• メディア掲載情報
  • お問い合わせ
  • 同行お見積もりフォーム
  • いい家探し隊
  • 特集記事
  • 会社概要
社長のリフォームブログ

ビフォーアフターを見てつくづく思う事

リフォームを仕事にしている私が、

「ビフォーアフター」を見た時、本心でつくづく思う事は、

 

【無理してリフォームしないで、新築した方がよっぽどいいのでは?】

 

ってことです。

まあ、番組自体がリフォームの番組ですので、

新築してたら、身も蓋もない話になっちゃいますが。

 

ついでに、

「まあ~なんてことでしょう」

ってことは、本当の工事では起こり得ません。

そもそも見積と工事内容を確認しますし、都度、途中で工事内容を確認してもらいますので。

打ち合わせ通りか、ここまでやって、何か気が付いた点、変更したいことなど無いかの確認も、必要です。

本当のリフォームですと、

開けてビックリ、、、ってことは、一番まずいです。